蹴球部 県リーグにて逆転優勝

2017年12月12日

蹴球部より


本日ユースリーグ1部最終節、東海大甲府高校と対戦致しました。
前半は0-0
後半20分に3年生新谷のゴールにより先制。
後半40分にコーナーキックのこぼれ球をつめられ1-1の同点に追いつかれました。
後半45分、3年生米山のゴールにより2-1と逆転し、勝利を収める事ができました。
他会場の帝京第三高校がVF甲府ユースに0-1で敗戦した為、

本校が逆転で1部リーグ優勝する事ができました。
去年と合わせてリーグ戦は2年連続優勝となります。
厳しいゲームでしたが90分を通して集中力を切らさず粘り強く戦いました。

勝利に繋がったと思います。

この結果、埼玉県で行われます関東プリンスリーグ参入戦に駒を進める事ができました。

12/23土曜日10:00キックオフ
茨城県代表水戸ホーリーホックユースと対戦致します。

会場は埼玉県埼玉スタジアム第3グランドで行われます。
水戸ホーリーホックユースに勝利致しますと、

12/25月曜日に埼玉県代表、栃木代表の勝利チームと対戦致します。
今年度のチームとしての集大成の戦いとなります。

関東プリンスリーグに参戦できるよう頑張ってください。

 

第9回 太鼓祭「日本一決定戦 in ソニックシティ」

太鼓隊日本一、2連覇達成!

感動的な優勝の瞬間をご覧ください。↑をクリック
 
日本航空高校の太鼓隊は、一般の部3番手とし演奏。

2連覇を掛けた曲目は新曲で
「竜虎相博~時代を越えて~」
(リュウコソウハク ~トキヲコエテ~)
(顧問坂口先生が作曲)
 この曲は越後の龍(えちごのりゅう)と甲斐の虎(かいのとら)
戦国史上最大の激戦である川中島の戦いを和太鼓で表現し、
4度にわたり繰り広げられた歴史的乱戦を
太鼓の音と自らの身体を使い、
鍔迫り合いや迫り来る勢いなどを表現した迫力ある素晴らしい曲でした。



日頃より熱心に活動しており、私が学校見学者を案内していて立ち寄ると
いつも感動の演奏を聴かせていただけます。
とりわけ通信制に関わる見学者は「心が癒され元気が出る」と
言って帰られます。
 

会場での拍手がどの団体より大きく鳴りやみませんでした。
優勝おめでとう、感動をありがとう。


 

 

 

アクセスhttp://www.jingu-stadium.com/

航空高校情報https://www.facebook.com/masanari.shinohara

  ドローン空撮

 公式インスタグラム開設

https://www.instagram.com/jaa_gakuen/

公式インスタグラム始まります。

どうぞご覧ください。

クラブ活動の様子、結果などがUPされます。

 

公式 学校法人日本航空学園

 Facebookも開設されました。

https://www.facebook.com/jaagakuen/?pnref=story

 

日本航空学園 2017・PV 8分で航空学園がわかります。

学生生徒の様子がわかるPVです4分12秒から歌が始まります。

 

学校法人 日本航空学園

日本航空高等学校

通信制課程 校長 篠原雅成

S__8331315

人気ブログランキングへ

ダウンロード


このページの先頭へ

 

日本航空学園 梅澤重雄(梅沢しげお)

梅沢慶臣学園長ブログ

梅沢忠弘学長ブログ

浅川正人学長ブログ

馬場欽也校長ブログ

小林学校長ブログ