あけましておめでとうございます。

2013年01月09日

2013年がスタートして早くも9日が過ぎようとしています。

昨年末、12月28日、花園競技場にての日本航空高等学校石川ラグビー部の応援、12月31日、大晦日には日本航空高等学校蹴球部の選手権大会初出場の応援と続き、感動の涙に浸っておりました。

ラグビーは初戦を突破したもの惜しくも2回戦で敗れてしまいました。小林学監督お疲れ様でした。蹴球部は初出場でしたが佐賀工業に3-2の僅差で破れさぞかし悔しい思いをした事と推察します。

後日放映された「最後のロッカールーム」という番組の中で中田和正監督の流した涙に私も涙がこぼれてきました。最後まで生徒と、共に戦った指揮官の涙には深い意味があると思います。選手諸君もこの経験を人生の糧として大学、社会に出てから生かしてもらいたいと思います。応援くださった、皆様ありがとうございました。

年が明けますと1月5日から日本航空高等学校男子バレーボール部の春高バレーの応援に埼玉スーパーアリーナに応援団、ウイング・ダンスカンパニー、女子バレーボール部の生徒とともに5日から7日まで毎日応援に駆けつけました。

宮崎工業、高岡第一、東海大四、に勝ち、準々決勝でベスト4をかけて大村工業と対戦し残念ながら敗れはしましたがベスト8という成績を残してくれました。月岡裕二監督お疲れ様でした。最後まで諦めない姿は私たちに感動を与えてくれました。

3年生の卒業後の活躍に期待します。

すべての皆様にとって今年が良い年になりますように。

2013.1.9  日本航空高等学校 校長 篠原雅成


日記に戻る
このページの先頭へ

 

日本航空学園 梅澤重雄(梅沢しげお)

梅沢慶臣学園長ブログ

梅沢忠弘学長ブログ

浅川正人学長ブログ

馬場欽也校長ブログ

小林学校長ブログ